マニラに行ったら韓国料理のサムギョプサルを食す!Joe Snack Grill

サムギョプサルの写真 フィリピン
スポンサーリンク

フィリピンのマニラに降り立ち、しばらくプラプラしていると韓国料理屋があまりにも点在していることに気づきます。そう結構韓国の人ってフィリピンに進出しているのですね。個人レベルで!

韓国料理屋が多いのは特にマカティのブルゴスエリアとエルミタエリアですね。どちらも夜の街でちょっと怪し気な雰囲気満載なのですが、韓国料理屋がたくさんあって、基本、肉とごはんのコンボのフィリピン飯に飽きてしまった人には天国なのですね!

その中でもコスパとサムギョプサルのうまさで群を抜く Joe Snack Grill (ジョー スナック グリル)を今日は紹介します。

スポンサーリンク

サムギョプサルを食べて、ルーフトップバーで飲むのもアリ

場所はマカティのブルゴスエリアで I’M HOTEL(アイム ホテル)の近くなので、サムギョプサル食べた後、ルーフトップバーの Antidote(アンチドーテ)に行って夜景を見ながら1杯飲みに行くてのもありだと思います。

マニラに来たら、行っとけ!!I'm Hotelの最上階のルーフトップバー!!!
どもども、夜景と高層階大好き、ラグマンです。 日本だと建築基準法によるせいか、その他の規制のせいか、わかりませんが高層ビルのルーフトップバーというのは実現はなかなか難しいようです。 んがっ! 東南アジアはそういった規制がそこまで厳しくないようで、高層ルーフトップバーはたくさんあります。バンコクの地上247mにあるルーフトップバー「シロッコ」を映画「>ハングオーバー2」で見た人は多...

 

場所はブルゴスエリアなのですが、ブルゴスエリア自体、公共機関からのアクセスは良くないのと MRT の駅からは徒歩では距離があるので、 Grabを使うのをお勧めします。

フィリピンでは少し値段が高いですが、タクシーではなく Grab が便利で良いと思います。特にマニラのタクシーは悪質なので、乗ることをお勧めしません。

これまでタクシーに乗ったらメーターを使わず、特別料金を請求されたり、メーター+別途謎な料金を請求されたり、メーターが異常に回転するなど、高頻度でめんどくさいトラブルに会いました。何度かは交渉して払わずに済んだりしてますが、まず正直めんどくさいです。また運転手とこのような形で交渉する場合、下手こくと何が起こるかわかりません。ある程度の注意は必要と思います。

その点 Grab は運賃はアプリで乗る前に表示されますし、運転手と支払いのやり取りなく、クレジットカードから後日請求。彼らはアプリの評価付けをされるので、変な人は今のところあったことがありません。使い方は下記参照。

東南アジアではタクシーではなく、Grabが便利!!現地SIMを入れて快適に使おう!
どもーこんにちわ。ラグマンです。 以前、マレーシアのペナンでUberを使ってジョージタウンからペナン空港に行った際、あまりの安さと便利さに驚愕し、タクシー業界の圧力で未だにこの便利なサービスを享受できない日本のガラパゴス化を憂いたのと、こうやって規制で時代と世界から取り残されていくのだろうなぁ。。。と思ったのですが、現在、Uberは東南アジアからは完全撤退し、Grabの一辺倒になりました。 ...

 

そんなこんなでだいたいロックウェルドライブという道路が渋滞を起こしているので、手前で降りて路地に入り、しばらく歩いているとお店が見えてきます。

お店の外では炭火を起こしています。

ジョースナックグリルの店舗の写真

 

結構人気があるので、来店するとたいてい満席に近いです。なので大人数で行く場合は要注意ですね。客層の7割は韓国人で残りがフィリピン人。日本人は見たことはないですね。

いざ注文!

サンミゲルピルセンを頼んで、サムギョプサル2人前と冷麺を頼みます。

サムギョプサル2人前 320ペソ@2 ≒1339円

ここのお店の特徴は肉の厚みしっかりしていること。骨が入っていないこと(フィリピンの韓国料理屋のサムギョプサルは結構な確率で骨がそのまま入ってます)すなわちお肉の質がいいのですね。ちなみに黄色のフライドポテトっぽいのはサツマイモです。あと煙を吸う装置があるので、匂いをそれほど気にしなくていい?かも?正直、サムギョプサルの質はマニラ最強と思っています!

サムギョプサルの写真

 

冷麺 250ペソ ≒ 523円 冷麺もシャキシャキのリンゴが入っていて、程よい酸味と辛みで美味しいです!

冷麺の写真

 

あとサムギョプサルはお店の人が焼いてくれるので楽ですね。ポイント高いです。フィリピンのたいていの韓国料理屋さんは焼くのはセルフサービスってところが多いので、ありがたいです!!

冷麺を食べながら、焼きあがるのを待ちます。肉が焼けると店員さんが火を弱めてくれます。

サムギョプサルの写真

 

野菜はサンチュとエゴマの2種盛なので、好みの野菜を敷いて、肉と焼きキムチとニンニク、タレ、コチジャン、小皿の小菜(ニラとかわかめとかお好みで)を挟んで食べましょう。

やーまじでまいうー!!!

サムギョプサル実食の写真

二人であっという間に食べてしまいます。

ごちそうさまでした。

会計は?

2人で〆て 1010 ペソ ≒ 2113 円でした。やっす!!!

サムギョプサルの会計の写真

まとめ

こちらの Joe Snack Grill はコスパ良く、肉質良く、サイドメニューも良いという三拍子がそろったなかなかな強敵のお店です!正直星の数ほど韓国料理屋はあれど、ここまで満足度高いお店はなかなかないと思いますので、ぜひ、フィリ飯に飽きた。分厚い肉が食べたい。韓国料理が食べたいっ!!!ってなったら行ってみてくださいね。

 

場所と営業時間はコチラ!

  • Joe Snack Grill (ジョー スナック グリル)
    • 最寄り駅: なし
    • 営業時間: 16:00 ~ 04:00
    • 場所

       

       

コメント

タイトルとURLをコピーしました