台北の映えスポット!The Top(屋頂上)に行ってみた!

屋頂上の店内の写真 台北
スポンサーリンク

台北に実はおしゃれなレストランバー a.k.a 映えスポットあるよ。と台湾人の友達に教わったので、The Top(屋頂上)に行ってみました。

場所は士林区の陽明山の中腹にあり、行き方は下記の三択です。

  • タクるか
  • Uberするか
  • バスるか

MRT剣潭駅からバスが出ているとのことで降りたもののバス停が全然わからないのとお店の場所もわからないので、結局タクりました。

なので、初めからタクるなら多分、明徳駅が最寄りかもしれない。

まぁ日本のタクシー代考えれば市内からタクるほうが正解かもしれない。

ちなみに帰りはバス使ってみたけどかなり山を下りた(アスファルトの道)大学の近くが最寄りのバス停だったから、タクシーか、Uberが正解な気がする。

タクシーでお店の前に着くとすでに列ができていました。

台北なのに(とはいえ郊外)山の頂上近くにあるので夜にTシャツは少し肌寒いくらい涼しかった記憶です。(12月)

お店の人に言って番号のレシートを受け取ってTシャツでは少し肌寒い気候の中、待っていると番号が呼ばれて席に案内されました。予約したほうがベターな気がするけど英語で電話予約できるかは不明。

予約しないとある程度待つことは想定したほうが良いと思います。

案内された席に歩いていくと。。。そこは。。。

ん?

屋頂上の店内の写真

んん?!!

屋頂上の店内の写真

 

ん”ーーーー!!!!

屋頂上の店内の写真

ということで目の前にはライトアップされたインフィニティっぽいデザインのプール。その先に台北市内の夜景。遠くに101 が見える。

と、テンション上がる空間が現れました。

そしてなかなか素敵な席に案内してもらえました。プールの前に視界を遮るものなく、非日常空間素敵っすね!

屋頂上の店内の写真

屋頂上の店内の写真

屋頂上の店内の写真

そんなわけでお酒飲みーの、スイーツ食べーの。素敵空間と夜景を前に時間を楽しみました!

屋頂上の店内のカクテルの写真

スイーツも映えます!

屋頂上の店内のスイーツの写真

とはいえクラブではないので、踊る場所はなく、ガンガン音が鳴っているわけではないので、おしゃれ空間でお酒飲みながら時間を楽しむといったコンセプトかなと。雰囲気はクラブっぽいんですが。

屋頂上の店内の写真

屋頂上の店内の写真

ん"ーーーー!!!!

料理は火鍋とかあった気がします。

お店をでると順番待ちのお客さんがたくさんいました。

屋頂上の店前の写真

お店を出て少し行った先の見晴らしが良いところからの夜景。

屋頂上からの帰り道の写真

帰り道の途中、旧米軍ハウスをリノベしたスタバ(草山店)もありました。

台北中心部からは少し遠いのですが、空間が素敵なので、ぜひ行ってみる価値ありと思いました。

クレカは使えなかったと思うので、ある程度キャッシュを持って行ったほうが良きです。

The Top 屋頂上場所:台北市士林區凱旋路61巷4弄33號
タクシーか、Uberか、バス+徒歩 か
断然市内からタクシーでしょう。
営業時間:
17:00~03:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村リンク
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
台北
lagmanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました