マニラ第3ターミナル プレミアムラウンジの行き方!

スポンサーリンク

どもーこんにちは。ラグマンです。マニラに行くときはほぼジェットスターだったので、第 1 ターミナルから帰国することが多かったのですが、先日、第 3 ターミナルからセブパシフィック航空で帰ることがあり、プレミアムラウンジを使う機会がありました。しかし行き方がわかりづらかったので、迷ってしまったので、今日は行き方について書きますね。

第 3 ターミナルのプレミアムラウンジは迷いやすい?

出国して最初のサインを見落とすとプレミアムラウンジに行くのに来た道を戻らないといけないので、めんどくさいです。とはいえ、最初から頭に入れておくと簡単に行けますので、ぜひ覚えておいてください。正直な話、動線を表示するユニバーサルデザインのもんだいではないかと思いますが、まぁしょうがない。

第 3 ターミナルの国際線の出国審査を抜けると左へ進むように通路が作られています。しかも日本行き(成田、名古屋、大阪)のセブパシフィック航空は左に進んで一番端なので、動線に従って左へ進みがちです。

まずは Airline Lounge のサインを探せ

が、まず出国審査を終えてゲートを抜けたら、正面のサインを見えてきますので、「Airline Lounge」の表示を見つけてください。矢印は右です。右に行くとパーテーションで仕切られて行き止まりです。えっ!?て思いますw(わかりづれぇ。。。)

マニラ第3ターミナルの写真

パーテーションにぶつかったら左を向いてください。ちょうど建物の下をくぐるように通路が作られており、右手にエレベーター、左手に階段があります。どちらでもいけますが、上に行くのが正解です。

マニラ第3ターミナルの写真

上の階に上がったら、表示に従って、出国カウンター方向に進みます。エレベーターの場合は左に進んで突き当りを右に曲がり、まっすぐ進みます。左向こうにマクドナルドが見えます。

マニラ第3ターミナルのラウンジまでの写真

途中、各航空会社のラウンジが並んでますが、一番奥に ANA と PAGSS のラウンジの表示があります。

PAGSS のラウンジがプレミアムラウンジカードで使えるラウンジです。

マニラ第3ターミナルのラウンジまでの写真

入って受付を済ませると入り口にソファルーム、軽食、スイーツ、奥にアルコール類があります。

デザートコーナー。フルーツもあります。

マニラ第3ターミナルのラウンジの写真

アイスクリームも充実してました。

マニラ第3ターミナルのラウンジの写真

ドリンクコーナーの写真。アルコールも充実してました。残念ながらドラフトビールはないです。

マニラ第3ターミナルのラウンジのアルコールの写真

まとめ

これまでマニラのプレミアムラウンジは第 1 ターミナルのラウンジのしか行ったことがなくまた第 1 ターミナルの PAGSS ラウンジ は永遠と改修工事をしているので、近くの漫画喫茶みたいなしょぼいラウンジしかないのですが、第 3 ターミナルのラウンジは広くキレイで快適でした。

搭乗時間まであまり時間がなかったのと、ランチを食べたばかりだったので、ビール 1 缶のみ飲んだだけでしたが、過ごしやすかったです。

行き方さえ事前に確認しておけば、迷うことなく行けるので、ぜひ前もってこちらを読んで確認し、無駄な時間をなくしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする