コロンに行ったら、暑かったらオサレなジェラート屋さん行こう!

スポンサーリンク

暑い、暑いです。日中のコロンタウン! 日差しが痛いw

湿気はないので、そこまで不快な暑さではないのですが、カラっとしてるので、暑いですね。日差しを受けるとホント暑い!

晴天のコロンタウンの街並み

暑い中、コロン島へのアイラインドホッピングの起点、コロンタウンの街を散策していたら、オサレなジェラート屋を発見しました。

その名は Pedro’s Gelato

Pedro's Gelato(ペドロズジェラート)の店

店内は清潔感あふれるミニマルな内装で、壁に自転車が飾られてました。

小カップ 100ペソで、大カップは 150ペソです。

何にするか迷ったのですが、チョコミントとチョコだったかな。外にもテーブルとハイスツールはあるけど、暑すぎてクーラーが効いている店内の一択!ただ、店内には席は二人分しかないのです。Pedro's Gelato(ペドロズジェラート)の店内にてジェラートとボトルアート

Pedro's Gelato(ペドロズジェラート)の店内のボトルアートとジェラート

また店内のテーブルに飾ってあるウイスキーボトルのアートがかわいい。オーナーの奥さんが作っているらしいです。どうやって色をつけているのだろうか?製作プロセスが知りたい!!

Pedro's Gelato(ペドロズジェラート)の店内にてステンドグラスみたいなボトルアート

これなんかはステンドグラスみたいですよね。インスタ映えしそうだ。

ジェラートの味は甘さ抑え気味の素朴で優しい味でおいしかったですよ。
場所はこちら。コロンタウンの西側。海沿いですね。インスタ映え撮りに行くのはいかがでしょうかw

この近くはコーヒーショップ「Coffee Kong」もあるので、コンボするのも良しだと思います。豆から挽いてくれますよ。

東南アジアを旅すると場所によっては、なかなかいい按配のコーヒーに出会えず、コーヒー飲めない日々が続くのですが、フィリピン、コロンタウンでナイスなコーヒーショップを見つけちゃいました!