マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし(プール編)

スポンサーリンク

マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし(プール編)

あのインフィニティプールからシンガポールのベイフロントを眺めたい!マリーナベイサンズに行くことを検討するときに浮かぶことは、あの屋上プールだと思います。

今回は初めて、マリーナベイサンズに泊まった自分が、プールに関して、こうしとけばよかったってことを思ったことをまとめました。

その1: プールにいつ行くの? いまでしょ!

別なケースもあるかもですが、あのキャパと客室数からして、12時くらいに行って、チェックインして、すぐお部屋用意しましたってことはあるのだろうか?

自分の場合も 13 時過ぎにチェックインは完了したが、部屋の準備は 15時まで待っててってパターンでした。

プールにはいるなら、部屋に入って落ち着いてから着替えてからって思うのが、人の心理というもの。クラブルーム予約していて、アフタヌーンティーもあったので、ちょこっとプールを見ただけで、アフタヌーンティーに行き、部屋に行きーの、着替えてプールに行ったのは、16時過ぎくらいでした。

↓ 14時くらい プールに入っている人 10人以下で空いていて開放感ハンパなく、テンションぶちあがりでした!

f:id:tacoon555:20180210142028j:image:w480,h360

いざプールに入ろうと屋上にエレベーターで上がったら、昼過ぎの14時くらいとは違い、人があふれてましたw

夕方は。。。昼間と違い、恐ろしく混んでいて、雰囲気が一変してましたw

開放感なしw

ということで、プールに行くなら、前泊の人たちが、チェックアウトした直後のお昼過ぎが、人少なくて、おすすめ!ということになります。

その 2: どこで着替えできるの? 上でしょ!

部屋に入れないと着替えることができないですよね。そのためにプールに入れないと思ってるあなた。最上階から1階分降りると、シャワー室があるので、そこで着替えができるのです。っていっても更衣室ではないんだが。。

が、着替えることは可能なので、水着をバックに入れて最上階へいきましょー!

更衣室ある?ってホテルの人に聞いてもその場所を案内されます。

Tower 1 と 3 から一気に最上階まであがれます。着替えができるシャワー室はTower 2 の 1 階分降りたところです。ちょうどタオルをもらえるとことあたりの階段から降りて、トイレの中にシャワー室があります。

因みにトイレに行くにも、アクセスキーが必要なので、お忘れなく。

夜は夜で明かりがついた高層ビル群を眺めながら、プールに入るのもオツです。

昼とはまたちがった様相。

↓画質悪いので伝わらないとおもいますがw

f:id:tacoon555:20180210142023j:image:w700,h360

終了時間が来るとライフガードの方が笛を吹くので、みんなプールから上がります。またその瞬間が人がいなくなって、シャッターチャンスかもよ。

つってもあんま時間ないですがねw

ちなみに朝も入りました。夕方と夜と比較すると人は少なめなのですが、朝はプールの水が冷たく、肌寒かったので、あまり長く浸かってられなかったですね。

同じフロアにあるジャグジーに速攻、退避しました。

ちなみに10月の下旬にいきましたよ。

f:id:tacoon555:20180210142018j:image:w700,h360

まとめ

  • 人が少なめなプールを堪能したいのなら、チェックアウト後の昼過ぎが穴場
  • 一応、屋上から 1 階分降りるとシャワー室がトイレの中にあり、着替えはできる。
  • グランドフロアからプールにダイレクトでアクセスできるのは Tower 1Tower3のエレベーターだけ。
  • 水着にガウン羽織ってサンダルで、グランドフロアを徘徊している人達もいる。※自分らはプライドがぐぬぬってことでできなかったですがw