コロン島行ったら、どこで食べる? コロンタウンのオススメ 4 つのレストラン!

スポンサーリンク

ども―こんにちわ。

食べること大好き、ラグマンです。

コロン島にダイビングやアイランドホッピングしに行くと、コロンタウンが拠点になるのですが、どこ食べに行こうかなって結構迷うもんです。

リゾートに泊まっている場合はリゾートで 3 食食べると思うので、考えなくて済むと思いますが、自分の場合は、コロンタウンのホテルに泊まっていたので、どこに食べに行こうかなって調べました。朝はホテルの朝食がついていて、昼間はアイランドホッピングに行ってツアーでランチを食べることになるので、主に夜ご飯ですね。

TripAdviser を開いて調べると結構いろいろでてくるのですが、 PROS もあれば、 CONS もあるということで、正直、どこ行けばいいんだかって迷うんですよね。こういう時、ブログの正直なレビュー見たかったんですがあまりないのですね。

そんなわけで実際に行ってみてオススメするコロンタウンの 4 つのレストランについて書いてみますね!

KT’s Sinugba Sa Balay (ケーティーズ シヌバ サ バレイ)

コロン島への旅、初日にコロンタウンに着いて、向かった先は、KT’s Sinugba Sa Balay (ケーティーズ シヌバ サ バレイ) というレストランで、滞在していたホテルから近かったので(3分くらい)東南アジアへ旅行するときはたいていゴリゴリ仕事終わらせて、夜便で出発して、朝、他の島へフライトという旅程なので、だいたい初日はグロッキーですw

今回も例外なく、初日はグロッキーですね。そんなわけで、近くてレビューがいいとこにしました。

ここは魚料理が有名みたいなのですね。

KT's Sinugba Sa Balayの店頭の写真

メニューはテーブルに存在しないので、こんな感じで黒板のメニューを眺めることからはじまります。

KT's Sinugba Sa Balayの店内の写真

本日のフードメニューです。

ツナのたたきらしき料理が食べられるということだったのですが、本日は入荷していないそうです。目当てで行ったので、うーん残念。

KT's Sinugba Sa Balayのフードメニュー写真

ドリンクメニューです。

とりま、いつものサンミゲルピルセンの一択ですね!w

KT's Sinugba Sa Balayのドリンクメニューの写真

料理が出るまでの間、店内のアートらしきものを眺めます。焦がして描いているのでしょうね。

KT's Sinugba Sa Balayの店内の写真

ツナのたたきがなかったので、魚のココナッツ煮込みを頼みました。

初めて食べる味でしたが、ココナッツの風味と魚と野菜の味が合っていって、なかなか良いと思います。唐辛子も辛みを出していていいですね。KT's Sinugba Sa Balayのココナッツ煮込み

もう一品はポークシシグ頼みました。相変わらずの安定した味ですね。美味しい!正直に言いますココナッツ煮込みよりこちらのほうが、自分は好みでしたw

KT's Sinugba Sa Balayのポークシシグ

総評

開放感あふれる空間、料理のお味は良いです。また比較的リーズナブルではないでしょうか。

壁の扇風機が弱く、料理食べだしたら、暑すぎるかも。また料理がオーダーしてから出てくるまで、遅いですね。まぁこれはコロン島全体のレストランに言えることですが。島時間なんでしょうか。

場所はコチラ

Altrove Coron (アルトローブ コロン)

到着日の夜は、イタリアンにしようということで、Altrove Coron (アルトローブ コロン)に行きました。見ると一階の厨房で、ピザ生地から作って、窯で焼いてます。

これは期待できますね!!

コロンタウンのAltrove Coronの店の写真

フィリピンでは珍しく、履物は店内で脱ぐようになっています。店内はおしゃれな感じで、暗めのライティングです。そして満員御礼で、混みあっています。

とりあえずいつものサンミゲルピルセンを頼んでから、前菜にトマトのポモドーリ、メインにラグ―ボロネーゼとハンガリアンサルシッチャを頼みました。

ポモドーリです。150 ペソ ≒ 330円

少し大味かな。ほぼ素材の味で決まると思うので、チーズに問題があったのかな?頼まなくていいと思います。まぁ島だし、流通を考えるとしょうがないと思います。同じ材料を使ったイタリア料理で、カプレーゼがありますが、マカティの Gino’s Brick Oven Pizza のカプレーゼはマジで絶品だったな~。

コロンタウンのAltrove Coronのカプレーゼの写真

メインが来ましたよーとのことで、気を取り直してハンガリーサルシッチャ(410ペソ)≒ 902円

デカイ!!そしてウマイ!! あっという間に二人でペロリですね!!コロンタウンのAltrove Coronのハンガリーサルシッチャの写真

続いて、ラグ―ボロネーゼ 350ペソ ≒ 770円

フィリピンでパスタ注文すると、下手こくてゆーかたいてい、給食の時に出てくるソフト麺なみの柔らかいパスタを食べることになるのですが、アルデンテまではいかないまでも。茹で加減は比較的ちゃんとしてました。ソースも美味しかったです。

コロンタウンのAltrove Coronのラグーボロネーゼの写真

総評

シャレオツな店内とゲストに飲まれ、ついいろいろと注文したくもなりますが、比較的、いいお値段のお店です。ワインあけたらそれなりのお値段になるとおもいます。(フィリピンプライスで)

ピザ食え。いーからピザ!ピザだよです。

先月、エルニドに行った時も Altrove エルニド支店に行ったのですが、ピザは安定したお味でした!とりまコロンタウンでピザ食いたかったら、行くでしょってお店です。

場所はコチラ

Lolo Nonoy’s Food station(ロロ ノノイズ フード ステーション)

二日目の夜はアイランドホッピングでお腹もすいたこともあり、フィリピーノ料理にすることにしました。こちらもホテルから近くのLolo Nonoy’s Food station(ロロ ノノイズ フード ステーション)!

Lolo Nonoy's Food stationの店頭写真

こちらでもとりま、サンミゲルピルセン! Yeah!

チキンイナサル、ビーフン、シュリンプシニガンを発注しました。

これがまたかなり待たされました。まぁおもに地元の方でお店は激込みでしたが。。。

チキンイナサル(チキンの丸焼き)

イナサルはマングイナサル(チェーン店)で一人飯する際に、食べたこと以外ないのですが、まぁ。。。一緒ですね。味はうまいっすよ。カラマンシー(カボスみたいな果実)を絞って、醤油と合わせてソースを作りましょー。

Lolo Nonoy's Food stationのイナサルの写真

パンチットビーフン 245ペソ ≒ 540円

フィリピンに来ると肉、肉、肉で初めて来ると、混乱しますが、ビーフンは日本でも食べれるし、味が比較的薄めで、何より、野菜が食べれるってことで、留学時代は、学校の前のローカル食堂のビーフンをよく食べてました。カラマンシー(カボスみたいな果実)を絞って食します。基本ハズれたことはないですねw

Lolo Nonoy's Food stationビーフンの写真の

シニガン ナ ヒポン(エビのシニガンスープ)300 ペソ =660円

フィリ飯で初めてウマいと思った一品。それ以来、フィリピン料理屋に行くと頼んじゃいますね。タマリンドの酸味が効いた美味しいスープです。ナスや大根、カブなど野菜も多く栄養のバランスもいいと思います。他の種類はポークシニガンやフィッシュシニガンもありますが、ポークも美味しいですね。

シニガンとごはんはフィリ飯で鉄板だと思います!w

Lolo Nonoy's Food stationのシニガンの写真

総評

圧倒的コスパ!味も確か。猫が来るので、フィーディングも可?え?w

ただ料理来るの遅かったです。満席なので大変と思いますが、遅かった~。

味は美味しいですよ!

場所はコチラ

La Sirenetta Restaurant & Bar(ラ シレネッタ レストラン アンド バー)

こちらは最終日の昼にいきました。キニラウ(フィリピン風魚のマリネ)が食べれるということで来店。

海上にあるので、桟橋のようなところを渡っていきます。

夜とか大丈夫か?w

La Sirenetta Restaurant & Barへの道

レストラン入り口

La Sirenetta Restaurant & Barの入り口写真

連れが頼んだスムージー。ジンジャーが入っていて、さっぱりした飲み心地!

La Sirenetta Restaurant & Barのスムージーの写真

店内の様子。少し昼より早かったせいか、他に客もいなく、ゆったりしてます。

La Sirenetta Restaurant & Barmの店内写真

フードは来るの遅いです。マッタリ海を眺めます。。サンミゲルピルセンも空になりましたよ~。

La Sirenetta Restaurant & Barの店内の写真

やっと来たケサディージャ 320 ペソ ≒ 700円

ウマイじゃん!!! サルサソースも良いです!

La Sirenetta Restaurant & Barのケサディージャの写真

初キニラウ 230ペソ ≒ 510円

適度な酸味が効いていて、さっぱりしたお味。フィリピンで生の魚食べるの初めてだけど、コレはコレであり!と思ってしまった。オススメ!うまいです。

La Sirenetta Restaurant & Barのキニラウの写真

総評

料理が来るのは遅いが、味は良かった。目の前が海なので、夕方来るとサンセットも楽しみながら、ディナーができるのではないかと。

おすすめです!

場所はコチラ

いかがでしたか。実際に自分も行ってみたら、迷ったので、参考に書いてみました。コロンタウンに行って、いざレストラン選びに迷ってしまったら、ぜひ参照してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする