コロンタウンの港町からトライシクルで30分くらい?朝から温泉に向かう。
ホテルを出て通りで捕まえようと思ってたら、ホテル前にトライシクルが止まってたのでそのままライドン。料金は値切って1時間の待機合わせて、300ペソ。運転手の余裕な顔からして、まぁぼられてるんだろうが、ほかの人のブログ見てもそのくらいなので、観光プライスでそのくらいなんだろーと思った。
道はひたすら東に向かい、半島沿いに南に折れるとそこからは、未舗装の赤茶色の土の道。なんか久しぶりな感じ。結構な揺れ。雨季だったら大変そう。。
トライシクルの兄ちゃんと1時間後にって話をして中へ。兄ちゃんはトライシクルの中で寝てるとのこと。
着いたら、入場料 200ペソ払って着替えるべし。
着替えは、トイレの中で。
朝早かったせいか(9時半くらい)、売店はやってなく、愛しのサンミゲルピルセンを温泉で入浴中にともにできず。。
早朝の温泉は貸し切り。湯温も熱めで、温泉のお湯もキレイ。
いざ行ってみると他に客がいなくて貸し切り状態!しかも景色もなかなか。ぶっちゃけ、オレンジのバーいらねーけど。バーがないとインフィニティープール感が増してていいのになぁ。
もったいない。
こうして海の向こうを見ながら、温泉に浸かれる。ちょっとしたインフィニティプール感があって、けっこうよさげ!
はぁーたまらない。。
と、海の向こうからイカダ?漕いでくる不審な人物が。。ぇぇえええ。
海が見渡せる温泉に浸かってたら、海から人がイカダ漕いでくるって完全に想定外でかなり焦ったんですが。
温泉の改修工事のおっさんだったw となりで補強工事をしていたんですね。なぜか海からイカダに資材を乗っけて運んでるんだけど、陸から運んだほうがよくない?って思うくらい不思議な行動w
このあと2,3人がセメントとか海からイカダ漕いで運んで、工事してた。日本だったら確実に猫車だよなぁ。。。て思いながら。。。まぁ温泉の側壁(海と接している部分の補強だから濡れるかもしれんけどさw
器用にイカダ漕いで資材搬入してました~w
泉質は単純アルカリ系で塩気を含んだ泉質だと思う。どこにも説明がないから、アレなんだけど。フィリピンでは バコロドのマンブカル温泉に次いで、2 か所めの温泉だったけど温度も高めで、きれいな泉質、何より、貸し切り状態ってことで、満足度高し!
ツアー等で夕方行くパターンが多いかもだけど、朝早めに行くことを強くお勧めするスポットでした。
Maquinit Hot Spring (マキニット温泉)
入場料 200 ペソ (1人) / 要水着
所要時間: コロンタウンからトライシクルで 30 分くらい
交通費: 待ち時間 1 時間込みで 往復 300 ペソ
場所はコチラ
コメント