台北駅近くに泊まるには? コスパ良く静かでおすすめのホテル、スマイルイン!

台北
スポンサーリンク

どもーこんにちわ。ラグマンです。

台北にはよくLCCの飛行機で行くので、深夜に桃園国際空港に着くのですが、深夜の場合、MRTはすでに終了している時間なので、台北市内に出るにはバスかタクシーしかありません。台北駅に直行するバスは国光客運のバスだけですが、直行なので便利ですね。深夜だと渋滞がないのでだいたい所要50分くらいだと思います。

台北駅周辺でネットでホテルを探してみたのですが、スマイルインがコスパも場所も良かったので紹介しますね。

 

スポンサーリンク

綺麗でコストも良くホテル内が非常に静かなスマイルイン!

 

宿泊費は台湾の休みやクリスマス前だと10000円くらいに跳ね上がるときがありますが、だいたいダブルベッドの部屋で5000~8000円くらいが相場になるかなと思います。

深夜に到着してもチェックインができ、室内もキレイなのがオススメのポイントになります。

台北のスマイルインのレセプションの写真

 

部屋はそれほど広くないのですが、台北市内の住宅環境と宿泊費を考えると悪くないと思います。シャワーとトイレ、洗面、冷蔵庫が付いていて、十分に生活ができるレベルです。そして防音が効いているのかこの値段にしては、室内が静かで良い!廊下からの音漏れはありますが、隣の部屋から音が聞こえたことがないです。おかげでよく寝れますw

台北のスマイルインの部屋の写真

 

台北駅からのアクセスについて

場所はコチラ。台北駅からだと地下道で新光三越前に出て、マクドナルドのビルを目指すといいでしょう。

 

初めて行く場合は入り口がわかりづらいので、写真で説明をします。新光三越の裏のマクドナルドが1階に入っているビルになります。写真右下の赤枠で囲ったところあたりの入り口に入るとエレベーターがあるのでホテルがある6階に行きましょう。

台北のスマイルインの場所の写真

 

まとめ

台北駅を起点に台北市内を旅行する場合、コスパで考えると良いクオリティだと思います。(需要と供給のバランスに依るので、予約済の部屋の数で料金の増減の振れ幅は大きい気がします。)値段が上がっている場合、台北駅周辺のホテルも全体的に値段が上がっていると可能性もあります。

またレセプションの人も感じが良く、チェックインもスムーズに行えます。また英語も話せるので、中国語がわからなくても大丈夫です。なにより部屋の中が静かなので、落ち着いて過ごせるのがスマイルインのおすすめポイントです。

>アゴダでスマイルインをチェックしてみる<
>ホテルズドットコムでスマイルインをチェックしてみる<
>エクスペディアでスマイルインをチェックしてみる<

台北台湾
lagmanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました