Audio-technicaのワイヤレスヘッドホンがほぼ70時間再生可能で、充電する必要がガッツリ減って最高な件

Audio-technicaのATH-WS330BTの写真 モノ!
スポンサーリンク

これまで利用していたJBLのワイヤレスヘッドホン E50BT はある日ヘッドの部分が折れてしまい、使えなくなってしまいました。
手持ちのイヤホンでは音楽を聴くには物足りなく、ワイヤレスヘッドホンがないとないで不便を数週間感じたので、アマゾンのセール期にワイヤレスヘッドホンを買うことに。

購入したワイヤレスヘッドホンはこちら。

Audio-technica 製 ATH-WS330BT BK

 

ちょうどセール期で売れていたのか配送されて受け取るまでに1週間ほどかかりました。

そんなに重厚な箱ではなく、シンプルなパッケージです。

Audio-technicaのATH-WS330BTの写真

 

必要最小限で余分なものは削ぎ落としたパッケージデザインの保護。本体はキチンと守られており、傷はありません。

付属の充電ケーブルは タイプC のケーブルが同梱されています。

色はブラックというよりは、ブラウンがかった黒。ブラックではございません。光の当たり具合でブラウンがかったブラックに。影の部分はブラック。このへんは好みによるかと。色は3色展開されていますので、他の色も検討してみるのも良いかも。

Audio-technicaのATH-WS330BTの写真

 

早速 iPhone11とBluetooth接続をしてみました。

  1. 左側の電源をオンにします。
  2. 電源ランプが白く点滅します。
  3. Bluetooth接続機器でATH-WS330BTが表示されたらタップします。

いたって簡単に接続が完了!

電源オン時はヘッドホンから「Power on」のアナウンスが流れ、ブルートゥース接続時も「Bluetooth Connected」のアナウンスが流れるので、電源のオン、オフ、Bluetooth接続が明確にわかることが出来ます。そのためうっかり接続されていない状態で音楽を再生という恥ずかしいことは起こらないと言えます。

以前利用していたJBLのワイヤレスヘッドホン E50BTはBluetooth接続時の音や確認できるサインがなかったので、たまーにBluetoothが接続されていない状態で電車の中で音楽を再生とかありました。(汗

最初の頃はやらかした際は、焦って、iPhoneを操作していたのですが、人間慣れると恐ろしいもので、Bluetooth接続されていないiPhoneを電車内で再生しても無表情で冷静に必要最小限な動作で停止ボタンを押せるようになるものです。

ただ同じ車両に居合わせた人からはなんだコイツ?とか思われてそうですが、その点、東京は他人に無関心なのでいいですねw

音楽を再生してみると重低音は比較的弱いかと思われるも、この辺は以前のJBLのほうが良かったとおもいますが、音の幅は広く再生できる感じで心地よいです。

このリモートワーク推奨のご時世、家でヘッドホンを使う機会が多いのですが、音楽の再生中は人の声はほぼ聞こえず。

ただしノイズキャンセリング機能はないので、この間電車に乗る機会があったのですが、使用したところ、電車の音はまったく聞こえないということはありませんでした。

個人的には家で使用する分には、問題なく外部の音を基にせず、使用できるかと思います。電車もまぁ気にならないからなと。

 

ATH-WS330BT のいいところはフル充電で連続70時間再生を可能とした圧倒的充電の持ちになるかと思います。

購入して20日経ちますが、まだ充電してませんw

通勤や通学などで毎日約2時間使用した場合、約1カ月もの間充電することなく使うことができるというツワモノ。

これまた以前のワイヤレスヘッドホンとの比較となりますが、充電3時間で18時間しか再生できなかったので、充電の頻度がほぼ減ったことにより、充電の手間から開放されています。コレ最高!

4時間で満充電され、連続70時間の再生が可能というBluetooth接続のヘッドフォンにある充電切れというデッド状態の機会を大幅に減らし、充電という作業の機会も大幅に減るので、非常に良きです。

外出時に途中で電池切れで再生できず、電車内で音楽がないとか動画見れなくてすることがないという悲劇は起こらなそう!

また10分間というわずかな充電時間で約4時間の再生が可能というスグレモノ!

出かける前にちょっと充電で1日の通勤、通学の時間は再生できそうですね。

重さは 165gと軽量で装着もしやすいです。とにかく軽い!

購入当初は音楽を長時間聴いていた際に、ヘッドホンの耳への圧迫で痛くなることもあったのですが、長さを長めに伸ばすことで、痛みを感じずに長時間聴くこともできるようになりましたので、その点も解消されました。

 

やはり充電いらず(頻度が少なくストレスフリー)でいつでも、どこでも電源オンにして、充電を気にせず音楽を聴くことができるというところが非常に良き!です!

またBluetooth接続がされていない状態では5分後に自動的に電源オフとなるオートパワーオフ機能があり、徹底した充電への意識が高いですね!

また充電が残り少ないとこれまたアナウンスが流れますので、うっかり充電切れ発生は起こらないです。

HFP/HSP対応機器のハンズフリー通話機能も搭載しているので、突然の電話や在宅勤務時のリモート会議にも使用が可能です。

音楽再生中も着信があったら、音楽は停止され、通話に切り替わり、通話が終わったら、音楽の再生が再開されます。

一連の動作がスムーズに行われ、それを意識して操作しないと行けないということが無いのが良いですね。

手頃な価格で長時間連続再生が可能なBluetoothヘッドホン ATH-WS330BT は個人的におすすめです。

 

ブログ村リンク
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
モノ!
lagmanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました